1393798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

マザー牧場ドッグラン

千葉県は、鹿野山にあるマザー牧場のドッグラン。

依然あったドグランより、かなり奥のほうの果樹園があるほうにできていました。

9月1日より、同伴犬500円徴収されます。人間は大人1500円、子供800円です。

以前のドックランは入り口近くにあったのですが、そこは芝生広場になってました。

新ドックラン!
IMG_0612_t.jpg
そこそこ広い中は、3つに区切られていました。朝1番なので貸切ー状態。

早速アジリティーに挑戦!
IMG_0616_t.jpg
ここの一本橋は、高さがあって小型犬は怖がってやっていませんでした。

IMG_0627_t.jpg
呼び止めたわけではないのですが、さすがひめちゃんカメラ目線!

IMG_0651_t.jpg
ハードルは、得意ではありません。何が得意なの?全部不得意です!

IMG_0626_t.jpg
次はゆきちゃんの番だよー

IMG_0655_t.jpg
なんかドンくさいが、ひめをまねてやってました。

IMG_0638_t.jpg
途中スラロームをパスしたが、1等賞! ちがうちがうコースアウトで失格だよー

IMG_0635_t.jpg
走った後は、お水がおいしいねー。

朝は空いてましたが、かなりの数のわんちゃんが来てましたので、昼頃はこんでいたと思います。

園内だいたいわんちゃんOKです。ただリードは、巻き取り式リードは不可なので注意してください。

6時に家を出ましたが、首都高、東関道、館山道とも、めだった渋滞もなく7時には、高速降りてしまったので、9時開園まで2時間もあるので、鹿野山神社へよった。

鹿野山神社
DSCN2306_t.jpg
今から1400年前、聖徳太子によって開かれた房総の古刹(古寺)で、庶民信仰の霊山であるそうです。私の背の丈もあるほどの大きなわらじもありました。

駐車場近くの看板で、地元の方が飾ったんですかねー
DSCN2318_t.jpg
本当に自然を大事にしたくなります。

マザー牧場駐車場前到着8時!でももうすでに駐車場開場待ちの車の列ができていた。皆さん高速空いてたので時間読み違えたのでしょう。混んでいると3時間はかかります!

IMG_0676_t.jpg
山の上ゲート近くの放牧場で、牧羊犬のショウがやってます。ここのわんちゃんはとってもおりこうですね。

IMG_0693_t.jpg
ドームの中でのショウ、牧羊犬かっこいいー。犬は入れないので、ゆきとMさんだけ見学。

バンジージャンプ。こわそー
IMG_0702_t.jpg
私ではありません! ゆきにやってみて!と言われたのですが、私は体重制限でできない。とゆきに言ってごまかしました。高所恐怖症なんです。一回2000円!!

体験工房にて、素焼きの絵付け、押し花、羊毛を使った人形作りなどができます。
IMG_0708_t.jpg
これは、押し花でキーホルダーとしおりを作っています。敬老の日のプレゼントにするそうです。
一個どちらも400円です。

サルビアが満開!
IMG_0717_t.jpg
小学校の校庭で、サルビアの蜜を吸っていたのを思い出しやってみたが、まずかったです。種類が違うのかな?

午後から、かなり雨が降ってきたので、写真はとれませんでしたが、子豚のレース、豚ロデオ見ました。ふれあい動物コーナーは、雨だとやってません。注意してください。

雨も強くなったので、3時に帰り支度をすることにしました。
IMG_0721_t.jpg
帰りは、渋滞がありましたが、いつもよりは短め。ひめとゆきは、車の中で爆睡!

東京から鴨川方面に行くには、いつも渋滞があるので、近いのですがなかなか行けません。

マザー牧場の入場券は、1500円といい値段がしますが、ただ券出回っていますので、金券ショップ、ヤフオクなどでも手に入れやすいと思います。私は、新聞屋さんにもらいました。

banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ

TOPへもどる


© Rakuten Group, Inc.